有名な高城剛さんとは

写真

有名な高城剛さんとは

ライターとして有名な東京都出身の高城剛さんをご存知でしょうか。
この方は、女優の沢尻エリカさんと結婚したことでも名高いですね。
その後、破局したものの、当時はマスコミでも話題の的でした。
母親は煎茶の凰昌流家元の高城昌子さんという有名人物でもあり、テレビでも話題にのぼるほどですね。
また、彼が手がけた映像作品もたくさんあります。
1987年に手がけたビデオアート作品の『WritingontheWall』は第2回東京国際ビデオビエンナーレ展一般公募グランプリを受賞しました。
そして、1991年には、連続テレビドラマ『バナナチップス・ラヴ』でもとても有名になったのではないでしょうか。
人物像として、半ズボンにスニーカー、帽子といったキャラクターがイメージされますね。
元映像作家でもあり、元広告プロデューサーでもある高城剛さんは、海外を転々とした生活を送っています。
さらに、彼の著書も多数あり、雑誌でも連載していて、面白い読み物もたくさんありますね。
2013年に出版した『サバイバル時代の健康術~アーユルヴェーダで頭と体のバランスを整える』では、現代社会においても役に立つ知識を与えてくれる著書といえるのではないでしょうか。